らくいき

呼吸リハPTが『楽』に『息』(呼吸)する、気『楽』に『生き』る情報を発信するブログです。

したいことをする前にまず整えること。

現在離婚調停中で弁護士から相談なしで無断で動かないように言われています。

特にお金の動きがあった際はどういった経緯でお金が動いたのか逐一聞かれます。

財産分与に影響するから…。

本当は動きたくてうずうずしているんだけど!!

 

現時点では思うように動けないものの、離婚が成立したらスムーズに動けるように、

したいことをする前にまず整えたいことを書いていきます。

 

 

整理整頓、断捨離→いらないものの買い取り

新築から購入し今まで住んでいた自宅を売却し、

実家に引っ越してきました。

とりあえず、すべての持ち物を持ってきたので

整理整頓や断捨離をし、

いらないもので売れそうなものは買い取りも利用しようと考えています。

出来れば子供の思い出のアルバムなどもこの機会に整理しようと思います。

 

お金の流れを把握し整える。お金に関して勉強をし投資について調べる。

実家に戻ってきてお金の流れが変わりました。

まずお金の流れを知ること。

そして無駄なものは削り、必要なものに注力するよう整える。

同時並行でお金に関して勉強をし、

預金だけに頼るのではなく

投資についても小さくても良いからスタートさせたい!!

 

自分を知り、強みを生かす。

理学療法士という仕事では私の武器は呼吸リハです。

ただそれだけでは弱い。

呼吸リハに関する資格を取得している人はたくさんいる。

でも資格を取っているだけの人達と私は違うと思っている。

 

じゃあ、

私にしかできないことは何か?

呼吸リハに何かを掛け合わせて、もっと今より私らしいことができないか?

もしかしたら呼吸リハだけに縛られずにもっと別のことで私らしいことができるのではないか?

 

今興味があること

『心理学、読書、ブログ、投資』などがヒントになるのではと思っています。

 

ブログの勉強

私はとにかくインプット過多になってしまう。

知ったことをため込んで、アウトプットしない…。

ブログという発信する手段で意地でもアウトプットして

インプットに偏らないように

またアウトプットすることでインプットの質も高められたらと思っています。

 

それと

今まで雇われることでしか稼げなかった私が

少しでも自分の力で少しでも稼ぐことができたら…

自信につながるのではと思っています。

 

収益化のためにはワードプレスの方が良いらしいですが、

まずブログが続くのか?という疑問と

収益化すると弁護士に財産分与のことなどであーだこーだ言われる!!

との思いからもう少しこのまま様子を見ようと思います。

 

ただブログもTwitterも始めて間もないですが、

実際やってみて刺激になっています!!

 

 

 

以上、4つのことをまずは整え、その都度発信できればと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。