らくいき

呼吸リハPTが『楽』に『息』(呼吸)する、気『楽』に『生き』る情報を発信するブログです。

洗脳を解く!!

 

職場でやりたいことを抑えつけられ、

やりたくもないことを強制される度に

「自分の時間を生きたい!!」

と強く思うようになってきた。

 

最近特に強く思ったのは子供が熱を出した時。

子供の側で看病したいので

子の看護休暇(出勤扱いで給料も出ると会社内規に書いてある)を取ろうとしたら、

直属の上司にぶち切れられた。

 

「子供がいる人が全員子の看護休暇を取ったら、会社が潰れるでしょ!!

あなた、頭悪いの?

内規に書いてても欠勤扱いにして給料も出ないようにするから。」

 

そんな会社潰れろよ!!

潰れる前に辞めてやるわ!!

ただの中間管理職の一存でそんなことできるの?!

 

と言う言葉はその場では飲み込み、

着々と退職の準備を進めております。