らくいき

呼吸リハPTが『楽』に『息』(呼吸)する、気『楽』に『生き』る情報を発信するブログです。

ブログ始めました!

初めまして!!

ブログ「らくいき」の管理人で理学療法士りかです!

 

このブログでは

①呼吸リハ専門の立場から呼吸するために必要な知識や技術(→セラピストや患者さん向け)、現在興味のある心理学など私自身が勉強したことなど

 

②三十代後半の母の視点からしく生きる楽しく生きたい)ためにあれこれ思考錯誤する過程(投資や読書、子育てなど)

 

を残していきたいと思います!

 

実は以前にブログを立ち上げたものの、継続できず断念…

 

どうしても上手く書こうとしすぎて筆が進まなくなるんですよね…。

 

最初から上手くは書けない!書いていくうちに上手くなるんだ!

 

とある意味諦めてひたすら徒然なるままに書いていこうと思います!!

 

今回こそは継続できるようまずは10記事目指します!

 

(個人的にファンのクロネさんの100記事講座参考にさせていただきます!!)

 

 

よろしくお願いします!